OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

リピート(スモッグ、みつろうラップ)

リピート、2点。

幼児用スモッグとみつろうラップ。

 

まず、幼児用スモッグ。

 

パッチワーク風柄で作ったものは、

孫姫が、試着して、そのまま遊んで

着たまま帰ったので、

また、遊びに来た時にウチで着るものを。

 

 

水玉じゃないよ。

だるまさん柄。

 

でも、長袖はそろそろ暑いよね。

使った型紙は夏用のものもあったから

ついでに作りました。

試着して、そのまま遊んで、

着たまま帰りました。

 

 

それから、みつろうラップ。

帰省した折、お土産等に添えたり、お友達に会う機会が多かったのでプレゼントに、

十数枚作り足しました。

この柄、残布としては結構用尺あったのに、使い切りました。