OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

ブラウスAのバリエーション

 

f:id:tom-oey:20190530085605j:plain
f:id:tom-oey:20190510084151j:plain

 

「真ん中に一本」のレースのブラウス(ブラウスAとします)のお友達をあと2型考えてみたいと思います。

 

まず、お友達Bさん作ります。

前に登場した(4月27日ですね)私考案のレース、ベースがチュールのものを使って。

思い入れのあるレース。あー、あんまり使いたくない。

「えいっ!!」って感じです。

 

袖を少し短くしたかったので、袖ぐりも少し位置を上げてバランスをとります。

そしてなにより、前回タックの展開図で失敗したので、右の写真の通り絵を入れてしっかり整理しながら製図。

今度は間違えないぞ。

 

今はパソコンで製図、パターンもできるので、こんな事をしているのは化石みたいに見えるかもしれませんが、「時間はあるが、金はない」

コツコツ、コツコツです。

 

そして、お友達Bさんは本当にお友達になれるのでしょうか。