OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

花と紅葉 国営武蔵丘陵森林公園

日頃の散歩でも紅葉は楽しめていますが、主人とお出かけしてみました。

 

武蔵丘陵森林公園。 

(埼玉県比企郡滑川町)

https://www.shinrinkoen.jp/

 

森林公園HP、園内MAPからお借りしました。↓


とても広いので、中央口から入り、北口に向かって、カエデ園を通り、植物園花木園で折り返し、大沼を観ながら渓流広場の方を散策して中央口に戻ってくる事にしました。

 

ダリアのお出迎え。

 

カエデ園。見頃、最後にギリギリ間に合った、といった感じでした。

年賀状用でしょうか、カレンダー用でしょうか。愛犬を熱心に撮影されている方々がチラホラ。

 

 

植物園で休憩。企画展「アフターガーデニング
ハーバリウムドライフラワー、リースを使ったディスプレーのコーナー。

(都市緑化植物園 展示棟 2023年12月31日まで。)


 

素敵なドライフラワーに囲まれて、ゆっくりお茶、いかがですか?

 

再び、歩きます。

結構歩きました。

そうそう、「丘陵森林」の公園でしたね。

高低差もあるので、良い運動になりました。

 

ルミネーション&ライトアップ『スターライトイルミネーション』も、ラスト12月22日(金)から25日(月)まで開催されます。

約55万球のイルミネーションやカラーライトアップ、オブジェ展示やアート作品が楽しめるそうです。