OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

川越氷川神社

お出かけ記事が続きます。

縁結びで有名な、川越氷川神社に行ってきました。

 

www.kawagoehikawa.jp

神社手前に風車。

久しぶりに見ました。

目と音で涼しさを演出します。(暑かったけど)

 

川越はお手頃価格で着物レンタルして街観光できるので、

若者率、浴衣率が高い。

神社やお寺はよく参拝するのですが、こんなに若者で賑わっているのは初めて見ました。

境内は、思ったより狭いと思いましたが、写真映えするところが、あちらこちらにあり、参拝に来た若者がSNSや口コミで広報役をしてくれるようになっているんですね。

 

 



鯛のお腹におみくじが入っています。

竿で釣り上げます。

 

縁結び風鈴。今年は9月4日まででした。

 

人形(ひとがた)を流してみました。

流れ出すと、直ぐにパッと腕が開く。

「わぁ(^人^)✨」

ところが、すぐにビリビリと裂け、溶け、門をくぐる前に無くなってしまいました…。

ええ~、縁起悪くない? ( ̄﹏ ̄;)

 

帰りは地元産の直売所で夏野菜やきのこ等を購入。

美味しく頂きました。