OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

パクりブーツとリメイクリース

何回も言いますが、今年はクリスマスグッズ作りはパスするつもりだったのです。

ハンドメイド作家さんのブログを拝見して楽しむだけ。

読むだけ。見るだけ。

 

あぁ~、そらさん(id:noiworks)のブーツもかわいい。

 

そんなに難しくなさそうだから…作っちゃう?

 

いつもはリビングは、お気に入りのハートちゃんを飾っています。

 

f:id:tom-oey:20211210104545j:plain

 

 

クリスマスリースを出してきて

大きいリース ↓

 

小さいリース ↓ プレゼント用とは別に1個作っていました。

 

型崩れを直して、大小重ねてみました。

f:id:tom-oey:20211210105448j:plain

 

そして、今回そらさんの記事を参考にクリスマスブーツを作りました。

上記のハートちゃんとリースの大きさに合わせて型紙を作りました。

接着芯も綿も使っていません。

f:id:tom-oey:20211210105648j:plain

 

f:id:tom-oey:20211210105708j:plain

ちょっと、踵と足先を丸くした方が良さそうです。

 

f:id:tom-oey:20211210105718j:plain

白い柊の飾りは、昨年のクリスマスケーキの飾り。(;^ω^)

ループを付けて差し込んでいます。

飾るのに少しふっくらした方がバランス良いので、ブーツの中にドミット芯の端切れを入れ込んでいます。

 

f:id:tom-oey:20211210105807j:plain

f:id:tom-oey:20211210110105j:plain

ブーツの柄が、他の2つに比べて可愛すぎましたね。

作るつもりなかったのに、前回のツリーと今回のブーツ、2つも作っちゃいました。

 

ささ、掃除。掃除。