OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

パクりツリーと100均ガーランド

🎄クリスマスツリー🎄

 

f:id:tom-oey:20211203121110j:plain

クリスマスツリーを作りました。

・・・ツリーに見えます?(;^_^A

見えなくても、可愛いでしょう?

 

参考にさせていただいたのは、ジジキキ(id:jijikikiito)さんのツリー。

てるてる坊主を作る要領で布ボールを作り、松ぼっくりにはめ込んでいくというもの。

お母様に教えて頂いたのだそうです。

ここのところ忙しくて、今年はクリスマスグッズはパスしようと思っていました。

ジジキキさんのこの記事にも「今年は無理だけど…」みたいなことをコメントしました。

 

ええ、しました。

 

その直後、他の買い物で100円ショップに行ったら松ぼっくりが目に入り…

 

小さいポンポンあるじゃない。

あれ突っ込んだらどうだろう。

 

↓この時ポンポン購入したんですよねぇ。その後、ほぼ使わず…

tom-oey.hatenablog.com

 

f:id:tom-oey:20211203121125j:plain

《材料》

松ぼっくり

②ポンポン(デコレーションボール) これも100円ショップのもの。

③白くペイントするもの。絵の具、液体の修正液でも良いかも。これは無くても良いで  す。白く塗らなくても可愛いと思いました。

 

(私の場合は、先を白く塗って、)ポンポンをはめ込んでいくだけです。

接着はしていません。

気になる方は、接着しても良いと思います。

f:id:tom-oey:20211203121134j:plain

f:id:tom-oey:20211203121141j:plain

 

🎄ガーランド🎄

 

もう1作品。ガーランド。

これも100円ショップで購入したもの。

f:id:tom-oey:20211204180613j:plain

ちょっと寂しいので手を加えました。

ラインストーンやスパンコールを接着。

トナカイさんの角はネイル。

蝶ネクタイ紙のリボンをワイヤータイで留めたもの。適当な大きさにカットしています。

ベルもあったので、付けちゃいます。

 

f:id:tom-oey:20211204180635j:plain

f:id:tom-oey:20211204180644j:plain

う~ん。6畳の何もない壁には、1本では物足りなかった…。

 

f:id:tom-oey:20211204182001j:plain

同じ物をもう1本、と思ったら、もう店頭にはありませんでした。

仕方がないので、残っていた縦型で。

パーツを外してタコ糸で横に繋ぎ直しました。

 

f:id:tom-oey:20211204182032j:plain
f:id:tom-oey:20211204182026j:plain

f:id:tom-oey:20211204182125j:plain

並べて、こんな感じになりました。

f:id:tom-oey:20211204182137j:plain