OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

夏用布マスク(1回目) 男性用

f:id:tom-oey:20200531172239j:plain

男性用布マスク。

主人のマスクを作ります。

 

f:id:tom-oey:20200531172333j:plain
f:id:tom-oey:20200531172352j:plain

 

丁度使えそうな、同じ生地の刺繍刺見本が2枚あったので

使いたいと思います。

色や、刺し方を見るための物で、裏に補強の芯地は貼っていません。

マスクにはその方が良いのですが、刺繍による生地の攣れがあります。

その辺は、アイロンで何とか許容範囲まで持って来れればと思います。

刺繍は私の図案、刺したのは刺繍屋さんです。

 

f:id:tom-oey:20200531172743j:plain

f:id:tom-oey:20200531172800j:plain

 

下の写真は、上2枚の裏面です。

f:id:tom-oey:20200531172825j:plain

 

*カバーマスク・・・表、裏とも刺繍生地使用

*内マスク・・・ガーゼ、シフォン、ブロード各1枚

 (共布が不足したのでオフ白のブロードを使用)

 

f:id:tom-oey:20200531173916j:plain

それから、女性用のシフォンのマスクを見せたら、それも作ってくれと

リクエストがありましたので追加で製作。

 

f:id:tom-oey:20200531174118j:plain

夫婦でお揃いです。

 

盛夏用作るのに、生地屋さんに早く行きたいなぁ。