OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

残布があると何か作りたくなる病

f:id:tom-oey:20191122184615j:plain


スカートCの形だしのお返事がある前にAとBの残布で何か作りたい。

残っていると、捨てられないのでどんどん端切れが増えていきます。

資料として取っておく分だけ残して、すっかり使い終わったら気持ち良いですね。

 

f:id:tom-oey:20191122183321j:plain

 

スカートAの残布は、ほとんど無いのでミニハンカチ?クロスを作りました。

ダブルガーゼの合わせなので4重ガーゼですね。

小物やお皿の敷物にも使えます。

 

スカートBの残布はポーチです。

思っていたよりまん丸になりました。

 

それから先日作ったリースの一回り小さいものを作りました。

 

使っていただけるかはわかりませんが、ご依頼者様にプレゼントしたいと思います。