OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

合わせるチェニックを縫う

f:id:tom-oey:20190417081852j:plain
f:id:tom-oey:20190417081917j:plain
右のほうが生地幅があったので身幅をとってギャザーたっぷりです。


Tシャツを白の厚地を2枚(最初の縮んだものと作り直したもの)と薄地の柔らかいオフ白を3枚、杢グレーを3枚縫いました。

ネックラインも袖丈も着丈もいい感じです。

 

プリント生地で合わせるボトムを作りました。

ほぼ四角。紐で吊って着るタイプのシンプルなデザインのチェニックです。

伸び縮みしない普通の布帛の直線縫いってこんなに気持ち良いものだったかな(笑)

長い直線を縫っているうちに、だんだん感覚が戻ってきた、というか楽しくなってきました。

 

縫い上がりをみると、ちょっと曲がっていますが、そのうちもっと上手になってきます。・・・まぁ、もともととても上手い、という訳ではありませんけれど。デザインがメインでしたから。