OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

2本針4本糸のロックミシン

f:id:tom-oey:20210902122412j:plain

 

ロックミシンは買いかえたといいましたが、昨年秋の母校の文化祭、購買部で購入しました。

一昨年の文化祭でミシン売り場を通り過ぎた時、妙に安い値札が目の端に。

「あれっ?」

それで一年待って行ってみました。気の長いことです。

で、やっぱり安い。でも「再生品」と書いてある。

故障で戻ったものを海外でお直しして、国内で点検テストしたもの、らしいです。

(記憶では、です。違ったらごめんなさい。)

考え方によるんですが、これって、もう故障は許されない製品ですよね。

在庫はもうこれ一台。即購入。

家に届いたときは、かわいいピンクの試し縫いが「大丈夫ですよ~」とついていました。

 

よろしくね。