OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

雨の中を歩く

今日は午前中、用事があったので雨の中を外出しました。

近くに駅は3つあるのですが、どこも歩くにはちょっと遠い。

 

ん~、晴れている日は散歩するのだから、レインコートに雨靴で行くか。

バスもあるのですが、雨の日はなかなか来ないし、進まない。

私は、そのイライラストレスより歩く方が良いんです。

 

雨の中の植物も、また良い。

最近、緑、緑と言っていますが、本当に綺麗です。

今まで気づかなかったなぁ。

通勤で駅に急ぐ、家に急ぐばかりで全然見えていなかったんですね。

勿体無いことをしました。

 

f:id:tom-oey:20190704163305j:plain
f:id:tom-oey:20190704163137j:plain

 

帰りは一つ手前の駅で降りて、買い物をしてから帰ったので、1時間30分は歩きました。

結構運動した気分。

 

それから先日のビーズ刺繍の練習のモチーフなんですが、junoi様から台座を付けてブローチにしてみたら、というご提案がありました。

 

f:id:tom-oey:20190701090310j:plain

 

なるほど、なるほど。

刺繍している生地が、芯は貼ってあるのですが薄めでよれろれするので、厚紙をはさんでフェルトをつけました。

接着剤でつける&周りをブランケットステッチでかがる

ここまでしました。

後は台座付きのブローチピンを買ってくればいいんですね。

 

f:id:tom-oey:20190704165213j:plain
f:id:tom-oey:20190704165145j:plain
f:id:tom-oey:20190704165232j:plain

 

その辺に有った物に、安全ピンで付けてみました。

えっ、付け方にセンスない? まあまあ・・・

 

 

お友達からシャツの依頼がありました。それはそれで進めるのですが、それより先にスカートを作る事になりました。

習い事の練習着。クルクル回ると綺麗に広がるスカートです。

この後ちょっと家事してから、製図、とりかかります。