OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

トップスも出来上りました。

前回の続きです。

エイのワンピースの残布で、お部屋着製作。

何回も作っているトップス、ボトムのセット。

今回はボトムの丈をかなり長くしましたので、バランスをみてもらいたい。

ボトムを先に作って、自分用に作ってあったトップスに合わせて写真を送りました。

 

 

tom-oey.hatenablog.com

 

お返事がありました。

結果、元々、身幅を狭くする指示は頂いていましたが、加えて、丈を少しだけ短くしてください、との事でした。

 

承りました~。

大きな変更が無くてホッとしました。

早速、トップスを製作します。


着心地良さそう。

ご依頼者様に送りました。


そして、残布で部屋着を作ったのですが、そのまた残布で、まだ、お大き目の小物ができそうです。

カットしまくって、四角い形ではないので、残布を広げた写真を添えて、ご依頼者様にご要望のアイテムがあるか、私が買い取っても良い事も含めて考えてみてくださいと、再度お聞きしました。

 

次回は、残布の行方と、オマケのお話です。

打合せはほとんどメールですので、お互いにお返事するのに「間」が出来ます。

オマケは、その「間」で作り、お部屋着完成の時は出来上がっていました。

季節物のメインを待たせたらいけませんから。