OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

秋の布マスク。

f:id:tom-oey:20200914093209j:plain

 

少し前に、シャープの不織布マスク、当たりました。

やっと…。

くじ運が悪いので、一生当たらないかと思いました。

 

店頭でも、選ばなければ、不織布マスクを購入できるようになってきました。

もう、布マスク作らなくても良いかなぁ、と思ったのですが。

 

*近所の用事や買い物には不織布マスク、勿体無い。

*通勤中は不織布だけど、オフィスでは布。耳が痛くならないし、楽。

*柄が有る方が楽しい。

 

という事で、「使うよ」と言う身内限定で作りました。

楽しいと言われれば、新しい柄が加わった方が楽しいですしね。

 

小物2種類目のご紹介は「秋の布マスク」です。

 

f:id:tom-oey:20200914094227j:plain

女性用(小さめ) 義母用。

 

f:id:tom-oey:20200914094340j:plain

男性用(大きめ) 主人用。

 

 

f:id:tom-oey:20200914094414j:plain

次男用。

 

 

f:id:tom-oey:20200914094500j:plain

父用 (お手紙に添えます。)

 

 

f:id:tom-oey:20200914094632j:plain

 

以上7枚。

マスクゴムとダブルガーゼの在庫は、あと少しあるので、

要望が有ったら、2回目作りますが、

今のところ予定していません。

 

感染者減少傾向ですが、無くなったわけではありません。

インフルエンザも流行りだすので、

引き続き、感染予防徹底して参りましょう。