OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

追加のお部屋着

f:id:tom-oey:20200822174729j:plain

 

 

お盆は次男が帰って来たり、長男夫婦が顔を出してくれたりと、

久しぶりに主婦業が忙しくなりました。

休み明は、なんだかぐったり。

 

息子たちが高校生の時は、特大弁当を2つづつ持たせ、

フルタイムで働き、帰ったら部活の洗濯物と格闘しながら

家事をこなしていたのに…。

情けないことです。

 

 

さて、前回のお部屋着、着心地が良いので

生地を送るのでもう1着、ご依頼を受けていました。

 

tom-oey.hatenablog.com

tom-oey.hatenablog.com

 

 

黒のダブルガーゼに刺繍がしてある生地が届きました。

 

f:id:tom-oey:20200822174215j:plain

 

f:id:tom-oey:20200822174403j:plain

薄い洗剤液にしばらく浸してから洗いました。

色落ちします。

 

 前回と同じように裁断、縫製。

 

f:id:tom-oey:20200822174613j:plain
f:id:tom-oey:20200822174629j:plain

 

今回は、ボトムのウエスト、2.5cm幅のゴム、1本です。

左脇に替え口は作っています。

 

f:id:tom-oey:20200822174702j:plain

 

同じ形でも、印象が違いますね。

 

次回はいつものように、オマケの話なのですが、

実は、お部屋着製作中にミスをしまして。

 

目を疑う、痛恨のミス。

 

オマケ製作に絡んできます…。

 

 

※ 失敗していて、言うのもおかしいのですが、

製作についてのご質問等ありましたら、お問合せ欄他、コメント欄、

Twitterでお気軽にどうぞ。

型紙も縫製も専門家ではありませんが、

「自分はこうしているよ」ぐらいはお答えできると

思います。

コメント欄は頂いたコメントはチェックしてから公開しています。

公開不可の場合はその旨お知らせください。