OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

薄目あるいは片目でご覧ください①

f:id:tom-oey:20200201171113j:plain
f:id:tom-oey:20200201171129j:plain



先日、クリムトをイメージしたビーズ刺繍をしましたが、黒地の方が直径32mmぐらい、白地の方が35mmぐらいです。

少し小さいサイズも作ってみました。

f:id:tom-oey:20200208171552j:plain

隙間が空いていたり、もう少し形を揃えてビーズをピックアップしなさいよ、と思ったり。

 

f:id:tom-oey:20200208171620j:plain

隙間が空いていたり。

 

f:id:tom-oey:20200208171646j:plain

隙間が空いていたり💦

 

後になって思いました。

周りのサークルを仕上げて中の色ビーズを詰め込んだのですが、押されて円が広がるんですね。

刺す順番を逆にすれば、もう少し綺麗に出来たかもしれません。

 

f:id:tom-oey:20200208171710j:plain

20~22mm

 

大きいのはブローチかクリップにしようかなぁ。

小さいのはポーチのアクセントとか、パッチン留めとかにつけようか、チョーカー作っても良いよね(自分では着けられないけど)

いろいろ考えて、楽しいです。