OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

海軍の肩章ではありません。ミニバナーです。

f:id:tom-oey:20191211175710j:plain

 

依頼されたスカートを3枚縫い上げて、ホッとしています。

 

クリスマスの飾りを2種類作りたいと言っていて、1つのリースは先日作り、リビングに飾っています。

 

もう1種類~、早くしないとクリスマス、過ぎちゃいます。

 

ビーズアートショーでいろいろビーズを買ってきたので~。

 

f:id:tom-oey:20191202190537j:plain

 

手持ちの物も使いながらチクチク、チクチク・・・・

 

f:id:tom-oey:20191211175601j:plain

 

f:id:tom-oey:20191211175619j:plain

 

金・銀・白・透明で。

金だったら透明、キラキラ金、メッキ金、白も透明、パール、穴の内側が金、というように、色々使ってみました。

 

相変わらず曲がっています。

開き直っているわけではありません。

一生懸命真っ直ぐ刺しているのです。

 

いえ、自分用だから、という緩みも少しありますね。

 

刺し終わったら、

裏を付けます。

最初は表と同じ生地を使うつもりでしたが、紫の裏地を付けたくなりました。

裾のフリンジを作ります。チクチク。

 

f:id:tom-oey:20191211175656j:plain
f:id:tom-oey:20191211175640j:plain

 

なんだか海軍の軍人さんの肩章みたいに見えてきました。

 

 

f:id:tom-oey:20191211175720j:plain

 

1対のミニバナー(街灯フラッグ型)、作りました。

 

チクチク楽しかった。

2月、バレンタインぐらいに春用を作りたいな。

それまで、これを飾っています。

細かい所はいろいろありますが、気に入っています。

 

  ※ バナーサイズ(布部分のみ) 横7cm×12cm