OEY ***モノつくり再開***

制作の過程、思った事、作品を記録します。

再開最初のレジン作品 (2021.9.3加筆)

f:id:tom-oey:20190410182935j:plain

 

ものつくりを再開する時、服は勿論ですが、レジンを使った小物も作りたいと思いました。

手持ちの材料でできるものを作ろう。

なんちゃってオルゴナイト。

 

オルゴナイトはスピリチュアルアイテムでネガティブなエネルギーをポジティブに変換してくれるそうです。

天然石(水晶が代表的)、金属のコイル、金属などをレジンで封入したもの、と私は解釈しています。

形はピラミッド型のように尖っているものの方が良いようですが、今回は小瓶で。

 

2種類の太さの銅線をつまようじ等でクルクルコイルを作ります。途中にビーズを挟んだりして。

ラメを小瓶の底に振って、コイルやビーズ、水晶をピンセットで入れていきます。

それから、着色していないレジンを流しいれ、ごみが入らないように固まるまで置いておきます。

 

小さくても、7本置いていると、なんとなく効果が感じられます(笑)

このブログの一番最初の写真が、この小瓶達です。

短気なおかあさんが、にこやかでいられるように、そっと飾って置くといいかもしれませんね。

 

 

※2021.9.3加筆

f:id:tom-oey:20210903113503j:plain

ガラス瓶いっぱいにレジンを入れてコルクの蓋をしたタイプ、昨年点検した時は無事だったのですが、2.3か月前に保管していた箱を開けたところ、全部、ひび、または割れていました。

瓶に入れたものは割れるケースかあるのは知っていましたが、長い間大丈夫だったので、びっくりしました。

ネットショップに出していた期間もあるので、売れなくて良かった、と(笑)

ガラス素材とレジンの膨張率などが関係するトラブルなんだと思います。

口の小さい、閉じ込めるタイプのものは注意が必要ですね。